余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

勝利が美酒すぎ

今日は上の子のスポーツの試合に行った。一試合目はまあまあ余裕で、2試合目はそこそこ白熱した末に勝った。勝つと気持ちがよくて早起き弁当作りの疲労などがふっとぶ。来週も試合なのでまたがんばってほしい。帰宅後夕方には町内会の会合があった。今年は班長なので出席している。会長とか副会長とか役員の人たちがいろいろやってくれるんだけどぜんぶの班のぶん資料まとめたり役割振り分けたりそれはもうめちゃくちゃ面倒くさいだろうなと思う。会長は班長の中からくじ引きで決まるので全身全霊の力を込めて外れるように祈った。我が家はワンオペ気味なのでそんな役職にあたろうものならほとんどのものが私に振りかかってくる。くじ運に感謝しつつ班長の仕事をがんばっていこうと思う。