余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

ねぎと海苔を追加するとさらなり

13時までのしょっぱいパートをしているんだけど、職場にエネルギーバンパイアがいる。何がどうってわけじゃないのに出会って2秒後にはもう苦手だった。そのせいで同い年にも関わらず敬語がなかなか抜けなかった。今はふつうに話しているけど、何がどうというわけじゃないのにめちゃくちゃ疲れてしまう。いわゆる人種が違う(向こうはギャル、こちらは陰キャ)っていうこともあるとは思う。最初はこの人のこと苦手なの私だけだろうな……と思っていたんだけどそうではなくて他の人も苦手だの無理だのっていう話で今ではもう悪口を言いまくっている。でも私は悪口を言いたいわけじゃないんだよな……どうして苦手なのか説明がいまいちつかないので結果その人は私にとってのエネルギーバンパイアだという結論になった。3週間くらいその人とシフト一緒にならない期間があったんだけど、今日から5月いっぱいは超絶怒濤の連チャンである。鬼連チャンってこのことだろ本当に。連チャンはかなり厳しいのでいつもより睡眠をとっておいしい昼ごはんとかを食べたい。キューピーのだし香る納豆のパスタソースが大好きであれ食べるだけでだいぶ元気になるので安いところでまとめ買いをキメておきたい。