余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

寝たきりの日

昨日3回目のワクチンを打った。1回目と2回目はいわゆる副反応と呼ばれるものがまったくなかったんだけど今回は未明から腕の痛みで眠れず、朝には脚の関節痛が完成していた。家族が出払ったあとも関節痛は増していき、37.6まで体温が上がる。アセトアミノフェンが効果抜群で関節痛が即収まるも体温はそこまで下がらず、16時頃やっと平熱に。痛み止めが切れたのか関節痛がぶり返す。いてていてて言いながら兄ちゃんを整骨院とプールに連れて行き、アセトアミノフェンを再び食らわせるとやはり効果抜群だった。そのままゆるやかに関節痛は治り、無事いつもの状態に戻ったのであった。3年ぶりくらいの関節痛だったけど痛いなこれ。でもまあこの痛みの状態で仕事行けとか言われたら嫌だけど寝ていられるんだったら別に大丈夫だな、という感想。ラジオいっぱい聴きながらずっとごろごろしていた。マヂラブのANNとさらばとアルピー面白かった。芸人のラジオが大好き。コンビ間の独特のノリがいちばん味わえるのはラジオだと思う。巷で流行りまくっている16時間ダイエットをやりたくてしかたないんだけど糖尿病がこわすぎるのでやめた。糖尿病はこわいぞ。代わりに食後の血糖値下げる運動を取り入れることにする。あと逆腹筋は私が唯一明確に効果を感じる運動なのでこれもやり続ける。カリウムのサプリは今日頼んだ。健康が大事。