余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

犯人はまさかのあの人

『ハッピー・デス・デイ』という映画を観た。おお〜大団円! っていうところからラスト15分でまさかの展開。最後もえっ? って思ったけど終わってよかった。U-NEXTで適当に選んだやつだけどなかなか面白かった。と思ったら何これ続編があるぞ。明後日観ようっと。今日は午前中髪を切ってきた。数ヶ月くらい前から後頭部の下のほうだけ刈り上げにしている。さっぱりして気持ちがいいしなんとなく頭が小さく見えるのがいい。白髪染めリタッチのループから抜け出せずにいるけどまあ美意識という点ではいいのかな……ほうっておいていいとなれば永遠にほうっておいてしまうから定期的に美容室に行くように仕向けておいたほうがいいのかも。いつかネイルサロンに行ってみたいという気持ちと爪小さすぎて行きたくないという気持ちがせめぎ合っているけどもういい年なので開き直って行けそうな気がする。昔はほんとうにこの爪が大嫌いだったけど今はもうさほど嫌いとも感じない。オイルやらクリームやらで手入れしているおかげでささくれもかなり減った。いい意味で居直ると生きやすくなる。明日は3回目のワクチンを打ちます。