余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

何もしなかった

ごはんのしたくの開始とともにプレモルマスターズドリームを開けて一口飲んだ途端にああこれ今日じゃなかったなあと思ったのだった。何もしていない日に飲むものじゃなかった。でも一度開けたらもう戻れないのが缶ビールだから豚ばら塩だれ炒めと一緒に飲んだらやっぱりうまくて、何もしていないとしてもビールはうまいのだ……と再確認した次第である。久しぶりになんにもない休日で朝寝坊をした。そのうえでさっきまでソファでごろ寝もしていた。足元に娘が乗っかっているその重みがなぜか心地よかった。
本当は今日息子のスポーツの試合だったんだけれど諸事情で行けず、彼は家でずっと勉強していた。今はやることが尽きてyoutubeを観ている。娘もyoutubeを観ている。何の生産性もない休日もたまにはいいと思うんだ。ビール終わったので焼酎ソーダ割入れてごはんの続きをつくります。