余生日記

人生をだらだら楽しみたいやつの日記

いろいろ読んだ

坂木司女子的生活』を読んだ。おもしろかったー! 志尊淳でドラマやってたやつだよね。テンポよくて楽しかったです。出てくる敵のいちいちが絶妙にむかつく感じに書かれててすごいなあと思った。過酷だけど素敵な生活だなと思いました。
約束のネバーランド』ぜんぶ読んだ。鬼側がいいですよね。人間っぽくて好きだ。ソンジュがもうこの先人肉を食うことはないのか…って思ってエマに目を向けるところ、エマがソンジュに抱きついてお礼言うところ、自分が死んだらソンジュとムジカに食べられたい(食べられてもいいだっけ忘れた)って言ったところがいちばんすごいなというか私の中でのクライマックスだった。この関係性を現実の世界に存在するなにかに例えたいんだけど思いつかないんだよな。オチも意外というかええ〜〜この世界の裏に鬼の世界が…ああ…っていう。いやわかんないよ本当にあるかも知れないからな。17巻あたりの鬼が殺し合ってるところが楽しかったです。女王楽しい。
今は『SAKAMOTO DAYS』を読んでいる。なんだろうなそこまで面白いとは思わないんだけどとりあえず続きは読みたいから明日買ってくる。